

道の鼓動

いまだにログインに不具合が残っているようですね。
非常に迷惑ですが、本日のメンテナンスで直して頂きたいですね。



アサXに浮気してましたが、とうとう本体の『発光ロード』に
足を踏み入れましたよ!

92歳
調べてみると約3ヶ月も成長してなかった模様です(汗
最近道稼動の下準備として、多数の高額装備を整えたので
深刻な金欠が続いております・・・・。
Lvを上げつつ金を稼ぐ方向で、婆園に篭ってハッスルしております。
金稼ぐ為に、婆園に篭るはずが、こんなの作ってさらに散財。

婆槍

婆槍ハァハァ。本末転倒とか言わない!

当面は魔女砂が30k個超えるまでは軟禁される模様。
年内発光に向けてがんばります。


以下嫁向け火山2F考察となります。
今後の狩りに役立つかもしれないので、私の立場から、
火山2Fの考察をします。
りぃ殿チェックしておいて下さい。

*あくまで、現状の嫁とのペア狩りの考察となります。
 他の方にはあまり参考にならないと思います。
 鵜呑みにしないで下さい。

*赤)嫁の作業 青)私の作業

対ウマ

<対ナイトメアテラー>
上記SSはLA後のSpPのダメージとなります。
この後に通常ピアース1発で屠ります。
つまり、LA→SpP+ピアースとなります。
共闘を狙うなら、SpP後に一発殴ってください。(SpPが当たったらで大丈夫な気がします。)
馬は火山のメイン食材となりますので、がんばって共闘願います。
なお、メンタルブレイカーはしゃれになりませんのでご注意下さい(重要)。

理想)LASpP殴るピアース


対地デリ

<対地デリ>
上記SSはLA後のSpPのダメージとなります。
この後に通常攻撃1発で屠ります。
つまり、LA→SpP→通常攻撃
共闘狙いであれば、SpP後でお願いします。(LA消すのは勘弁)
SpPのディレイはスキルを使わなければ、ほぼありませんので、SpPがヒットした時ならば大丈夫だと思います。

理想)LASpP殴る通常攻撃

以下SSなし

<対空デリ>
一番苦労する相手です。
LA後にピアース2発で屠ります。
つまりLA→SpP→ピアース*2
共闘狙いであれば、
SpP後でお願いします。

理想)LASpP殴るLA→ピアース

<対ギグ>
SpP1発で屠ります。
共闘狙うのであれば、とにかく生きてる間に殴って下さい。
なお、ハイドするケースがあります。頃合を見てルアフ願います。

<対ディアボリック>
アスペが切れていなければ、SpP1発で屠ります。
共闘狙うのであれば、とにかく生きてる間に殴って下さい。
MSが邪魔くさいので、詠唱始めたら殴って止めてください。

<対ブレイザー>
SpP→通常攻撃3発で屠ります。
ブレイザーに関しては、2マス~3マスの射程となります。
まとめてBDSで殺す場合は最後まで残る場合が多いですが、
気にする事も無いと思います。
面倒な場合はLA入れてくれれば、一発で屠る事が可能です。
共闘狙うのであれば、LAなしの場合はいつでも大丈夫です。
LAの場合は、LA前に殴って下さい。

火山2FのMOBの数量とドロップの確認はこちらで。

最後に私側からの要望です。
とにかく他PTがいなければ沸きはかなり期待できる為に、
殲滅速度と無駄なSpPの手数を減らすのが最大の課題だと思います。
思い切って、SpP1発で屠れるギグ・ディアボリックは共闘狙わずに
その間に、支援等々を入れてくれれば、テンポ良く狩れると思います。
毎回、同じようなパターンの行動となりがちですが、
限られた時間の中で、狩る以上効率よく行きたいと思います。
LA+アスペが切れたままだと、だんだん私イライラして来ますが、
全力で狩りますので、一生懸命ついて来て下さい。

以上駄文を最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。






theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secre

初カキコ

色々と頑張ってますな。
支援しつつ共闘求められるリーちゃんに同情。
やるんならロングメイスがあったら楽かもよ~。

考察考察~♪

ふむ、なるほど~

共闘は入れたい!っといつも思っています。
ギグとディアボは運がよければ殴ります程度で。 
実際スキルをかける時はその2種類の時を見計らっています。
LAは意識して入れますがディレイがあるために攻撃速度についていけてないのが実情ではないでしょうか?
最近は他のスキルにも発動後の微妙なディレイがついているので私自身もイラつく時があります(^^;
ディレイの時間を使って殴る!っを率先して行きたいですね!
-------------
@イライラする前にアスペは声かけてくださいね~(意思表示w
私も意識して切れないようにしていますが、ヌケテルときもありますからw
@結婚スキルのsp補給ですが、馬のメンタルブレイカーを確認した時&座った時だけでいいのかな?

>しーさんへ
ロングメイスかぁ~一度試してみたいけど・・・高いんだもんw

嫁へ

わがままばかりでゴメンナサイ。
RO内で話した通り、共闘メインはお馬さんだけでOKです。
他はメンドイからねぇ。ただ、馬殴るとタゲ移るから、
メンタルブレイクには気をつけよう。食らわないことを祈るのみw
ケコーンスキルは馬にSP盗まれた時と、一段落して、
座ってるときで大変結構であります。
転生職発光に向けてがんばろうね~。

シークスへ

初カキコありが㌧。
勇気を振り絞った感があるなw
これからもヨロシクね。

追伸:早く道と公平出来る様にファイトー!

火山だったらついでにしゅなのME連れて行ってくれたら
しゅな邪魔しながら張り切ります 笑

オーラかー。。頑張ってねーヽ(〃▽〃 )ノ キャッキャッ♪

Lメイスつかってみての感想なんだけど
WIZペアで効率があがると嫁が言った様にWIZペア向けのアイテムに見えるわ(゚с_,`;)
ただ殴るだけなら便利なんだけどね。
そう殴るだけならorz
プロフィール

武道

Author:武道
更新は1回/週で検討中。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

