スポンサーサイト


教授のスキルを考える

教授のスキルって、以外に知ってる様で詳細を知らないんですよね。
知ってると便利なんだけど、知らないと有効活用出来ないのが現実ですよねぇ。
という訳で、このブログ見てる奇特な方向けに、
簡単にスキル詳細を紹介しちゃいます。

『ウォールオブフォグ(WoF)』

霧の中に居る相手へのキャラ指定スキルを、一定確率で失敗させたり、威力を減少させる。
また対PC(プレイヤー)、対通常Mob、対ボス属性Mobなどをはじめ
相手攻撃手段により、ダメージ減少率などが変わる。
敵が霧の中に入ると暗闇状態にさせ、ターゲッティングを解除することもできる。

というのがSageWikiからの説明です。
結局何がどうなのよ?って思われると思います。
以下分かりやすく(?)書きますので、我慢出来る人&知りたい人はどうぞ。
姉御霧

↑のSSの様に、敵にWoFを掛けた場合に関して、この敵は標的を見失う。
つまり、このオークレディーは暗闇状態となり、ターゲットがどこ行ったか分かりません。
ただし、SSのオークレディーと隣接していると、攻撃されます。
以上一番簡単なタゲ外しの説明でした。

自分霧

↑のSSは自分にWoFを掛けた場合です。
特筆すべき効果は、
遠距離スキルを75%不発させます。それと共に、被弾したダメージを25%カットします。遠距離スキルとは、スナイパーのDS・♯・FA。LKのSpP。クリエーターのADS、
WIZ・Sageの単体魔法攻撃(ボルト系など)、AXのSbrなどが該当します。

近距離スキルを75%不発させます。ダメージは変わりません。
近距離スキルとは、チャンプ・モンクの阿修羅、騎士系のBB、アサ系のSB、
鍛冶屋のCT、CRなんかも含まれます。

具体的にどんな場面で使うの?って思われると思います。
生体3Fの横湧きセシルさんのターゲットを外したり、抱えすぎた敵の
数コントロールであったりが敵に掛ける場面ですね。
後は、Pv、Gv中の身を守る方法がよろしいかと思われます。

このブログを見てくれてる奇特な皆様、Gv中に、
私がWoF出したらとりあえず入ってみたらいかがでしょうか?
阿修羅・ADS・SBの恐怖から75%程開放されると思いますよ?
残り25%は自分の運を信じて下さい(ぁ

とりあえず、こんなところでご理解いただけました?
スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

comment

Secre

ということは・・・
ブラギのとこに霧が出ること期待w

錐・・・じゃない・・・霧!!
前にnamiさんが話してた記憶がよみがえってきました。
面白そうですね~今度是非みせて~(^^

いろんなスキル名が多くて略式を覚えられないよ。。。(TT

追記:一度に2枚まで設置可能(QMみたいなもんね?)
    持続時間20秒であります。

ふーちんへ
ふーちんが殴られてる時、ふーちんにだけ掛けられそうならプレゼントします。
敵にも掛けちゃうと、敵への阿修羅とかも不発しちゃうから気をつけねば。
でもなー、大抵ふーちん鳥はおれの側にいねぇしなぁ・・・・w

りぃさんへ
きちんとWoFの効能を理解しておいて下さいね。
生き死にが掛かる場面で、効能理解してるとしてないとでは、
生存率に大きく差が生じると思います。
阿修羅が防げるニューマだと思ってくれれば最低限OKですね。

防衛してるときとか固定配置になってるときに霧があるといいかも♪
ちなみにエンブ付近にかけても効果なし??

エンペって事かな?
どうなんだろうか?PT以外の人が掛かるとHit-50+暗闇になるけど、
こっちの排除の阿修羅とかも不発しちゃうから微妙かな?
良くも悪くも中途半端なんだよなぁ・・・。
今度検証してみるよ。

あ、ごめ、エンペでした;
味方のスキルも相手に不発じゃ意味ないよねぇ…
味方が少なくなってからの時間稼ぎのためにやったら効果あるのかなぁ…
プロフィール

武道

Author:武道
更新は1回/週で検討中。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

