

なんだこの会話?

本日は狩りの場面のSSは無いです。
(空デリータcが出た夢は見ましたが・・・・・。何か?)

今日は、溜まり場でのワンシーンをアップしちゃいます!
20060301001338.jpg


ゑに濁点?何て発音するんだ?
続いてもう一発!

20060301001356.jpg


ゐ=い ですねw

こんな馬鹿話ばっかりしてますが、何か?w

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

祝!WS追加スキル実装

3月14日転生職追加スキル実装が決まりましたね!
これでやっと鍛冶屋のやる気が出てきました!
宙ぶらりんだった↓の子も、活動開始までカウントダウンです。


卒業間近?


①カートターミネーション

カートブースト状態でのみ使用可能。カートを使用して敵を攻撃し、一定確率でスタン状態にする。Zenyを一定量消費。カートの中のアイテム重量により攻撃力が増加。
※MaxLvだと1333%の威力。(カート重量8000の場合)。一回1500z消費。

②オーバートラストマックス

使用者1人にのみ効果あり。Zenyを一定量消費し、武器の攻撃力を増加させる。
※MaxLvで5000z消費。持続時間は180秒。

①攻撃力自体は1333%と派手な様子ですが、どうやら攻撃力アップ以外の
カード効果は乗らない模様。敵DEFに影響受ける。当然敵Fleeにも影響を
受ける模様。金消費するのに、もうちょっと優遇されたいかなぁ。
一説によると、特化メマーの方が強いという噂も・・・・・。

②オーバートラストが125%のところ、5000z消費するだけで200%アップで、
しかも、PTメンバーには掛からないという、WSが周りに迷惑掛けなくて済む
というナイスなスキル!3分で5000z=1Hで100k。むぅ。
私常時使いそうで怖い・・・。

まぁ、追加スキルってわくわくしちゃいますね。
またひとつROに楽しみが見つかりました♪
マーチャントになったら養殖して下さいね?と言ってみる・・・・。




theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

オーク族の上下関係?

あいかわらずソロはオーク西村の武道です(笑。
張り切って狩りしすぎて、先日の姉貴cに引き続き、廃兄貴cを出して
しまいました。
実に使えないc効果ですが、実は絵が非常に興味深い!

廃兄貴c


うはw
某公共放送の大河ドラマ並みの内助の功ですなw

廃兄貴『ぉぅぉぅ。どう落とし前つけてくれるんだ?』

弓兄貴『え~っと、え~っと』

姉貴『ホラあんた!ちゃんと詫びいれるんだよ!』

みないな、ちょっと生々しい上下関係の場面が読み取れますね?

次は順番的にオークヒーローcかな。



たまにはニブル?

本日夜の狩りの模様。
20060225232617.jpg

実に分かりにくいssですが、ニブルで狩りしております。
ちょうどアスペのリングがきれいに写ってたので、思わずUPしちゃいました。
今日のニブルは非常に重くて重くて、2度ほど鯖缶されました・・・・。

たまには、愛妻の仕事っぷりを紹介しちゃいますね?


20060225232603.jpg

上から、アムス・ブレス・速度・アスペ・エンゼ・グロ・インポ・マニピ。
いい仕事してますねぇw
とても頼りになる支援プリ様です♪
いつもお世話になってます。ありがとう。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

熱い男ゼンボルト(謎

火山でためた燃える心臓とニブルで貯めた赤いスカーフ?が目標数量を超えた為、
熱血鉢巻作成しました。その風景をアップします。

20060301001313.jpg



つっこみ所が満載で何をつっこもうかしら・・・・・。
あなたならどこつっこみますか?




more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

道88歳到達。

道騎士が88歳になりました。
Lvアップのssは見事にありません。
なぜなら、一生懸命狩りすぎて、数字把握してませんでしたw
お祝いに、姉貴から名刺いただきましたぜ?
20060223085954.jpg


西村はソロ道騎士の狩場としては、非常に優秀ですね。
オークから離れられなくなりそうな予感が・・・・・・。

オークヒーローとは遭遇できず
今月中に89歳目指す武道でした。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

道騎士ソロ活動中

騎士のソロ活動を紹介します。
今日の狩場はオーク西村。ハイオークを美味しく頂いております。
装備はこれね?


20060223091124.jpg

20060223091108.jpg


ハイオーク一匹でEx3979/Job1802(ROratorio様より)

20060223090007.jpg

水つけて一撃で沈むので楽チンです。
そんなこんなでBase88まで@3%。
今月89目指しちゃおうかしら?





theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

火山でハッスル♪

メンテ前の火山でりぃ嬢と狩り。
実に快適でしたねぇ。
こんな本音もポロリ。
快適火山

まさに貸切状態。

しかし、空地デリータcが一向に出ない・・・・。
近日中に出したいなぁ。

more...

アサでハッスル♪

先日Pvでアサクロにけちょんけちょん
しばかれて、アサクロになりたいと少しばっかし夢見る武道です!
そんなこんなで、ちょっと張り切ってますよ?
しゅな蔵を拉致してsブローチの夢を見ました。

親ワニ


まぁ出ませんけどねw


巨大カエル


カエルにはお目にかかりましたがねw

今度は風付与して行って見たいなぁ・・・・・。
二刀で行けってツッコミはご勘弁を・・・・・。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ソロの風景

ギルドメンバー強化月間に付、ソロから記事にします。
いつもどおりPDで牛三昧ですね♪
ハエで飛びまわると・・・・・?
わらわら




これが


どーん!


ちゅどーーーん

ちゅどーんってw
我ながらアフォだw
とりあえず今月中にBASE88/JOB54が目標です♪

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ギルドハンティング

本日AM10:30にギルドマスターの水無月氏より緊急連絡がありました。
寝ぼけておりまして、とりあえずログインするとLODと遊ぼうとの事。
どうやらマスター夫婦が遭遇して、加勢を求めている様子。
急いでログインしてみたら愛妻reeも別ルートで緊急連絡が入ったとの事でした。
いざニブルについて合流するも、時既に遅し・・・・。
終った模様w
次のを狙うという事で戦略会議を実施。
会議中


そうこうしているうちに時間が来ます。


遭遇


幸い他の競合は居ない!チャンスだ!



more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

怨霊ハァハァ

さすがの金曜日の夜のピークタイム。
どこも見渡す限り人人人。
いつもの火山も猛烈団体様ご一行に追い出され、
途方にくれていると、ライトさんログイン!
『んじゃどっかいくべぇ』ということで過疎地の
アマツ3Fをチョイス!
怨霊に会いたいねぇ・・・・。
つー事でGO!

怨霊突撃

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
GO



怨霊MVP


危なげなくおいしくいただきました。
レアドロップ無かったけど2人ともお疲れ様~♪

more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

祝!道騎士87歳

いきなりですが、ギルマスからこのような指令が・・・・。
強制?

ほう?やってやろうじゃないの!

そんなこんなで、まずはソロ活動中の様子を・・・・。
牛


牛牛牛牛牛♪
水付与して牛様一確狩りでウマーーー。1.5M/Hってとこですかね?

そして夜は愛妻登場で最近お気に入りの火山2Fでウマウマーー。
(地デリc出るまでは通い続けます)

LvUp


ウリャーーー!道騎士LvUP
全部INTにぶち込みましたよ?
今月中には88才にしちゃいたいですねぇ。

more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

祝!ヌス男Lv90!

ヌス男がんばってます。
今日もニブルでハッスルハッスルw

辻アムス

通りすがりの廃プリ様から辻アムス頂いてますます発奮!


Lvアップ


うほw
Lv上がったw
SSギリギリじゃんw

祝!Lv90達成!

オーラ目指してがんばりますよ~!

more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

火山で大暴れ

おはようございます。会社から更新してる武道です(コソコソキョロキョロ)。
さて、昨日は火山で暴れてきましたよ?
まずは火山突撃装備のご紹介から。

突撃装備紹介


火山にいくのに、闇メイルというご指摘はご勘弁を・・・・w
ポールアクスはとうとうアチャスケを挿してしまいました。
槍適応に関して、修正来ない事を祈ります(切実

小悪魔南無

小悪魔南無・・・・。

馬南無

火山二階の主食はこのお馬様で、Base6683/Job4359美味ですねぇ。
お馬様はLA+SpP+普通のピアースでお亡くなりあそばします


53になりました~

ギリギリ撮影成功!これでBase86Job53になりました!
マグナムブレイクにステータスポイント使ったのは内緒です^^b

more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

武道の突撃リポート

更新をサボり、アサルトタートルcが売れ残る武道です
ネタには困らないのですが、ブログ更新そっちのけで狩りばかりしてます
さて本日の話題は、ダイヤだ
現場の製造BSがリポート及び結果報告しちゃいます。


突撃3秒前


結果を待て!

more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

珍MOBに会いに行こう。

Signで使う『岩の心臓』誰が出すんだ?
そうだ、ホロン出すじゃん!
って事で、FD5FにGO!
懲りずに2度目のSign始める準備スタートしちゃいます。

早速珍客万来だぞ~。
珍客1

30分湧きのジェネスケと出会ったゎ!
ちなみに盗んだのは燃えた木ですよ?
ドロップも燃えた木ですがねw

珍客2

この子に至ってはドロップない罠。


アムムト遭遇

そして時間湧きMOB(ヤファ勘弁)の3匹目。

まさしく運命の出会いだった。。。

more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

ハンティングブーツの効果!?

先日入手した+7ハンティングブーツ!

ミニデモcの効果を確かめにいざ亀D2Fへ!

ミニデモc




相変わらずのLA→SpPの狩りですね。
ハンティング実験中


亀島突撃前の経験値がこんな感じ。(BaseLv86の38.4%/JobLv52の53.5%)

突撃マエ
ステータスは別の機会に晒しますが、スタート前はベース6194862Job4450644ってとこですね。約1時間(相方AFK時間含まず)でちょこっと計算してみますね。

続くよ?

more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

Signとの戦い・・・・。

長い戦いだった。
Signクエストを勢いに任せ、一日で終了させたのは、ちっとばっかしやりすぎたよね・・・・。
1部から始まり、2部3部振り返れば・・・。
ヴァルキリー前2ショット

20060207140532.jpg

面倒だったのは、ダンス、ダンス、ダンス・・・・。
ありゃ大変だわ。正直1部が一番面倒だね。
ウンバラバンジーも何度も何度も行ったけど、ダンスの精神的ダメージに
比べると、まぁ問題なしだね!
何よりも、Signのアクセとしての性能と、頂いた経験値の量と考えると、
もう一度他のキャラでやろうと決意した中の人でした。



more...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

玩具紹介第二弾!

途中のままじゃ気持ち悪いから、第二弾いっちゃいますよ~!

20060204012513.jpg


◎ダブルタイタンダブルエンシェントパイク・・・名前長いなぁ。これ何に使うんだろう?対BOSS用かな?バフォとかこれでいけるか?

◎ダブルエンシェントダブルブラッティー・・・ジョーカー槍ですね。この特化武器も作ったの早かったなぁ。でも使用した期間短かったなぁ。

◎ダブルウィンディーダブルエンシェント・・・世間一般では嵐槍と言う。
禿は当たった実績あり(コンセ込みですよ)。対嵐には試したことないな。対嵐はマミー4枚が現実的ですねぇ。

◎ダブルアンダーニスダブルビホルダー・・・窓手特化ダヨネ?火を付与して試してみたいんだけど、窓手マップ遠いんだよねぇ。他何に使うんだろう?

◎強いウインドパイク・・・属性パイク大量に作って精錬したんだけど、風しか10になりませんでした。一番使いにくいのが成功したんだよなぁ。別に銘柄隠す必要もなかったかも。自作だし・・・・w

◎ポールアクス・・・最近愛用の玩具ですね。大人の玩具と言っても過言ではない!これ(・∀・)イイ!実にSpPにしか役に立たない一芸君ですが、その一芸がすごいのよ~。DEF無視ってのが実に嬉しいです。SP枯れますがね(笑

◎ダブルエンシェントハルバード・・・転生前の騎士時代AGI槍騎士さんだった武道君が、修道院に出没していたジョーカーを殺すために作った処女特化武器ですね。今となっては使いようが無い。露天でも売れない!

◎S4パイク・・・そのうち何か作るでしょうw

道騎士の玩具はこんなところですねぇ。他に村正がある位です。
こうやってみると、歴史を感じてしみじみしてしまう中の人でした。
次の機会があれば、防具とかステータスとか紹介しちゃいますね~♪



theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

玩具紹介第一弾!

今日は久々の平日有給休暇!
つーわけでこんな時間からプログ書いちゃうよ?

今回は、リクエストのあった道君の玩具を紹介しちゃいます。
自分の確認にもなるから(・∀・)イイ!ヨネ?

20060203105643.jpg


◎クワドロプルタイタンパイク・・・言わずと知れた、騎士団用ですね。愛妻reeにいっつも聖属性もらってます。

◎クワドロプルボーンドパイク・・・最近よく行く亀D2Fに持って行ってブランディッシュするかなぁ。現在値段高騰してますが、以外に活躍する場面少ないかも・・・。

◎クワドロプルギガンティックパイク・・・GD3Fからゲフェニアに行けた時代に対天使用に作成。正直ポールアクスSpPには勝てないため、倉庫の肥やしに・・・・。

◎クワドロプルエンシェントパイク・・・実は結構使える。今時点で道がコンセ使ってこれもつとHit265かな?対人はもちろんの事、禿などこれでピアースすりゃ問題なさそう。AGI有り余るBOSSにも使います(伯爵とか当たりませんから><残念!)

◎クワドロプルブラディーパイク・・・一番最初に作った4枚挿しパイクです。狩りという視点から見ると、オークにしか使わないかな?これに火を付与してオークヒーロー・オークロードに会いに行きたいって願望は捨て切れませんね・・・。対人はこれでピアースよりスタンさせてSpPのほうが威力ありますね。

◎クワドロプルビホルダーパイク・・・時計で威力発揮する特化槍!時計↑4Fの本部屋とか嬉々として飛び込むとき必ず握ってます。アイン?遠いから知らんw
 
◎クワドロプルハロウドパイク・・・少し前にサンタポが値崩れした時を狙って作成。これが実にGood!愛妻reeから聖属性もらってニブルが実に楽しいね♪闇大型キラーですな(笑

◎クワドロプルフレームパイク・・・水付与SD4Fこれ以上何も言うことは無い。持ち替えいらないから楽チンですね。他使うといえば水つけて金ゴキかしら?

長文お付き合いいただき感謝♪第二段は明日かな?w
 

スペシャルサンクス!

今回は、ree嬢のお友達の銀ちゃんにまずはお礼を言いたいと思います。
『本当にありがとう。』

気に入ったテンプレがあったのです(今の設定)これがね、3行のタイプだったのです。ROのブログってさ、3行より2行のほうが、しっくり来ると勝手に思ってて(SS加工テクが無いのは内緒)、ree嬢に相談したら銀ちゃんに頼んでみる~。って話しになってメッセでやり取りすること1H!

銀ちゃんあんたスゴイヨ・・・。
細かい好みの部分までわがまま聞いてくれて、本当に助かりました。
タイトルが和風っぽいから、テンプレも和風っぽいのが良かったんだゎ。
この場を借りて、自分の時間を割いてくれた愛妻reeと、友人銀ちゃんに
お礼を述べさせていただきます。
また何かあったら助けてくださいね~。

お祝いデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

一発目行くよ?
ブログも開設して一安心の武道ですが、昨日のRO活動日記・・・・。

愛妻ree嬢と亀でスパイラルピアース(以下SpPと略)狩り。
尻叩かれて頑張ってます。

亀SpP中


亀はLAで1確ですね♪しかし、SPもたん罠(爆笑

そんなこんなで1H程狩していると、お祝いが・・・・。


忍亀①

20060201231205.jpg


デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

アサルト様からブログ開設祝いが届きました。
ree売ってイイヨネ?

開設しましたYO!!

ブログってさー、人の見てると自分の作りたくなりますよね?
その上、『まだ作らないの?』と、尻を叩かれ叩かれメンテが延長に
なった暇な時間を使って、とうとうオープンですよ
このブログは、自分の言いたいことを独言する自己満足的な場所に
しちゃいます。
時間とやる気とネタがある限り、頑張るよ~!
まぁ適当にノンビリと行きますので、一つよろしくお願いしますです。

プロフィール

武道

Author:武道
更新は1回/週で検討中。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

